2011年01月09日

アメピグ

昨年末あたりからアメピグにハマってしまって・・・

サイトの更新やココの更新が・・・

ほとんどできてません><

1度ハマってしまうとダメなんだよねぇ。汗
posted by YADO at 18:31| 日記

2010年09月23日

失格じゃないかい?


山形から無事帰ってきましたヽ(*´▽`)ノ

んで、
帰りに近所の『大将』っていうラーメン屋に寄りました。

俺が住んでる札幌市西区にある最近できたトコなんだけどさ、
味も気に入ってて何度か食べに行ってるラーメン屋なんだよ。
でも、
今回行って・・・ちょっともう行く気がなくなりました( ̄▽ ̄;

どうしてかって?

だって店内の客に香水めちゃくちゃ付けてる女性がいて
すっごい周囲に異臭を放ってるのに・・・
他の客への配慮も何も無かったんだもんさヽ(*´▽`)ノ

悪いけど鼻がおかしくなってラーメンの味なんて
何もわからなかった( ̄▽ ̄;最悪だよ。
たぶん他の客も味なんてわからなくなってたんじゃないかな。

確かにああいう人も客かもしれないけど・・・
個室とかになっていない飲食店なら考えるべきだよ。
他の客に迷惑!

まぁ、そういう配慮のできない店は、
味が良くてもそのうち絶対に潰れるだろうけどね。

美味しかっただけに残念だよ、ホント。
posted by YADO at 23:10| 日記

2010年09月18日

いざ山形へ


今日は朝6時頃に家を出て山形へ。

北海道に比べると・・・
やっぱり暑いのかな?( ̄▽ ̄;
過ごしやすいといいんだけど。

あ、今回の文字色が赤色なのは
さくらんぼっぽいかなってことで^^

ではでは、行ってきます。
ヽ(д`ヽ)。。アタフタ。。(ノ´д)ノ
posted by YADO at 01:07| 日記

2010年09月13日

放置しすぎ;;


ここを放置して1年4ヶ月。
あまりにも放置しすぎじゃない?


まぁ、
リアルでバタバタしてたっていうのと、
ネット復活後のメインサイト更新が忙しかった・・・
ってのが原因なんだけど( ̄▽ ̄;


とりあえず、
これからはココも徐々に復活させていく予定です。


書きたいことは山ほどあるんだけどなぁσ(’’*)
posted by YADO at 17:18| 日記

2009年06月20日

最高の気分

今日、メインのゲームサイトに設置している

どさんこ競馬

という競馬ゲームが1000レース目を迎えた。

なんだかとても嬉しい♪
設置してからずっと維持してきて良かったって思える。
大変なことも多かったけど・・・
やっぱり何事も長く続けることって大切だよね。
あとあと絶対に幸せな気分になれるヽ(*´▽`)ノ
posted by YADO at 00:55| ゲーム

2009年05月14日

草g剛の完全復活

2009年5月28日
この日から各レギュラー番組へ復活するらしいね。
ドラマも決まったみたいだし、映画も予定通り9月に・・・。

とにかく今後の活動の中で
再度信頼を築いていかなくちゃいけないわけだし
本人にしたらかなりのプレッシャーで大変だね、きっと。
posted by YADO at 06:17| テレビ番組

2009年05月13日

長年の目標

趣味で作っているメインのサイト
しゅびどぅば-趣味の場-
の更新の中で、ついに長年の目標の1つが実現できた。

(実際に実現したのは11日なのに、
ブログ更新は今日になってしまうという悲しさ。汗
パソコンが調子悪くなってリカバリ作業とかしてて
妙にバタバタのゴタゴタでね・・・ふらふら

2006年後期からゲームサイトになった『しゅびどぅば』。
ゲームがメインなのに・・・
その中のコンテンツに“写真”やら“何かの感想”やらが
ゴチャゴチャとしているハンパな状態。
『いつか見やすいようにまとめないと』
と思い続けて約2年半が経過。

やっぱり『いつか・・・』なんて思ってると、
なかなかできないもんだよね、人間って。

ということで、
GW明けに思い切って“ゲーム”と“その他のコンテンツ”を
完全に分ける作業を開始。

ページも多いし変更箇所も多い。
そのうえ新しいページも作らなくちゃいけない。
だから全部の作業が終わるまではホントに大変だったんだけど、
1つだけ良いことが!
それは・・・
ひさびさにホームページを作る楽しさを味わえたこと!

初心を完全に忘れてた・・・かなって思った。

作るのが楽しいるんるん

やっぱりそう思えるサイトじゃないとだめだよね。
長くサイト運営をしているとどうしても
『あ、更新しなくちゃ』
『とりあえずこれだけアップしておくか』
みたいな妙な責任感でやってしまったり、
惰性で毎日同じ作業の繰り返しをしてしまったり、
そういうのが多くなる気がする。
そういうのに疲れてしまってサイトを閉鎖する人も多い気がするし。
きっと“作る楽しさ”を忘れてしまうんだろうね。

とにかく今回、目標の1つが実現したわけだし、
今後は2つ目の目標を実現させるために
楽しくサイト運営をしていこうかな......と思う今日この頃。
posted by YADO at 00:55| ホームページ

2009年04月23日

草g剛が逮捕?!

今、報道番組見てたら・・・
草g剛が公然わいせつ容疑で逮捕されたって(驚)

詳しい情報はまだ入ってないみたいだけど、
あまりに突然すぎてビックリ!!

できるだけ早く詳細情報やってください。汗

あっ・・・!

え?酒に酔って裸で騒いでた?
警察が駆けつけて注意しても
言うことを聞かなかったから・・・?

・・・・・なんだかなぁ。
posted by YADO at 09:11| テレビ番組

2009年03月26日

イース7

日本ファルコムの人気シリーズ『イース』の7作目
9月に発売予定なのはいいんだけど・・・

どうしてPSP?
今までずっとWindows対応のが先に出てたのに。

まぁ、たぶんファルコムさんなら
今までにも移植作品が多かったから
後々はWindows対応のも発売してくれるとは思うけど。

ただ、
長年、シリーズ全作をWindows対応ので買い集めて、
ずっとパソコンでプレイしてきたユーザーとしてはちょっと残念。
小さいことかもしれないけど裏切られた感が・・・。

とにかく出来るだけ早くパソコンでプレイできることを夢見て
発売を楽しみにしていようかな・・・と。
posted by YADO at 03:04| ゲーム

2009年03月24日

新・温故知人

とくダネ!のコーナーでやってた
新・温故知人』が今日で終わってしまった。

あのコーナー、ものすごい好きだったのに・・・。
最近のテレビ番組って、
ああいう良いコーナーや良い番組が終わるの多い。

どうしても視聴率重視になってしまうのかな。

お笑い番組とか報道番組ばかり増えて、
とてもタメになったり考えさせられる番組が減ってる。
お笑い番組があんなに増えたってすぐ飽きるのに。

スポンサーや視聴率ってたしかに重要なんだろうけど、
今のテレビ局はそれしか見てない気がする。
とは言っても、
テレビを見る人が減ってるっていうのも原因の1つなんだろうけど。

なんだか寂しいよね。
新しいものが増えていく一方で・・・
貴重な何かを失っていくような気がする今日この頃。
posted by YADO at 19:02| テレビ番組